Entry

トップ > 日記 > taking a breath...

taking a breath...

本日は卒研生の指導日。来週の福島行きの予行演習で我がキャンパスにて放射線を測定してみると、0.2μSv/h・・・。

で、今晩もちょっとお酒を・・・。が、おじさんたちとなので、横浜にて。原発の専門家と生物の専門家ゆえ、話がまた原発系になるかもだ。ま、いずれにしろ酒の席は楽しい。

しばらくぶりに最新のSADE。5月のライブの映像だ。ちょっとウェスト周りが・・・? but i'm attracted to her more than before...

Sade-live in Berlin 2011

追記:昨晩はやはり原発が酒の肴。ひとりの同僚は名古屋大で原子力をやっていたが、彼の師は反原発村に転向。よってその研究室は干されたのだ。彼に滔々と講義してもらったが、はっきり言ってF1は打つ手なし。10Sv/hなどはキチガイじみている。京大小出氏も同様のことを。「恐ろしいと思いました」と。ただ、菅氏に対する違った見方も・・・(これは後ほど)。加えて中学高校公教育の現場の情報も交換したが、ニッポンは確実に崩壊する。

Access: /Yesterday: /Today: