Entry

トップ > 異見 > アメリカの終焉-私たちは何を刈り取るのだろうか?

アメリカの終焉-私たちは何を刈り取るのだろうか?

今、私たちの目の前で起きている現象は、その背後に必ずそれを操る霊的存在がある。今年初頭から言い続けている通り、神に拒絶されし者と、受け入れられし者の間の霊的相克が、多くの現象の霊的ダイナミクスである。中東はもちろんのこと、世界各地で燃え上がっているOCCUPY運動も同じだ。いずれも「民主化」とか「99%のための政治」とかの、一見の正義の旗を掲げているが、実は神の権威に抵触する霊によるしわざにすぎない。大衆は必ずその本性を表すことは、すでに言わずもがなであろう。

OCCUPY BOSTONにおいては、イスラエルの領事館が占拠され、一時座り込みストが決行された。諸悪の根源は金融界を裏で牛耳るユダヤ人にあると言うわけだ。

霊は面白いもので、表面的には正義で飾っていても、必ずその本性を表してしまうのだ。私が当初より指摘した通り、OCCUPY運動などは欺瞞であり、そこに働いている霊がどのようなものか、すでに露わになっているだろう。ちなみに全米での状況のレポがこちらにある。

大衆などは基本的に愚かなもの。彼らの本性は神に服する霊ではなく、あわよくばセルフを高め、セルフを神としたい霊なのだ。欺かれない者は幸いである。今後、この手の現象は次から次へと姿を変えて現れては消え、消えては現れるであろう。

イエスが、過越の祭りの祝いの間、エルサレムにおられたとき、多くの人々が、イエスの行なわれたしるしを見て、御名を信じた。しかし、イエスは、ご自身を彼らにお任せにならなかった。なぜなら、イエスはすべての人を知っておられたからであり、また、イエスはご自身で、人のうちにあるものを知っておられたので、人についてだれの証言も必要とされなかったからである。-John 2:23-25

主が求められるのは大衆ではない。おそらくは、ごくわずかの、真にご自身を任せることができる主にある者たちである。主の言葉がそのことを逆説的に証明している:

言っておくが、神は速やかに裁いてくださる。しかし、人の子が来るとき、果たして地上に信仰を見いだすだろうか。-Luke 18:8

終りの時代、主からわずかでも何かを託していただけたら、なんという栄光であろう。ウォッチマン・ニーなどは託されたものがあまりも大きかったのだ。それゆえに神は彼を、人の目から見たらもっとも豊かな収穫の時期に、あえて無駄に、20年間も幽閉されたのだ。その20年の無駄な豊かさは、まさに神の栄光なのだ!

Comment

さくらパンダ

「神に拒絶されし者と、受け入れられし者の間の霊的相克」

は、クリスチャン間だけでなく、神を知る機会のなかった
人たちにもあてはまることだと思われますか?

日常生活の、たとえば会社、日本企業。
国内や中国の協力先企業(下請け)こき使って
自分らは飲むのが仕事といった感じで成り立ってる体質とか。

  • 2011/11/08 06:43
  • Edit

ksskss

我々日本人は、彼国の天領とされながらも、自由な時代を謳歌したんじゃないでしょうか。世界的にも、歴史的にも、たいへん豊かな一時代を経験し、酔いしれた。
今、時代の転換点に立たされ、人生を整理しなければならない状況下で、ロトの妻のように、炎に黒煙を上げるソドムを振り返るのか、あるいは、一心不乱に、御国を目指すのかが、厳しく問われていると。
自己の仕事は、木、ワラ、クズです。火を通っても残るものは、聖霊の組織です。この時代、我々は、主に尊いとされる宝石になっているのでしょうか。チリが宝石になるためには、圧迫と熱が必要です。神は、ニーを20年かけて、尊い宝石とされたと信じます。

  • 2011/11/08 15:22
  • Edit

Luke

まことに。ニーが幽閉されたのが52歳頃。思えば私はすでに超えているわけです。これからの20年を労働改造所で解放の希望を捨てて生きること。彼を生かしたのは、まさにセルフではなく、内なるキリスト御自身でした。神の宝石、神の愛が浸み込んでいます。20年の中身は永遠にニーと神の間のみに封印されているわけです。

  • 2011/11/08 17:31
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: