Entry

トップ > 科学 > ドックの結果

ドックの結果

先般のドックの結果を聞いてきました。総合診断:特に緊急の問題なし。各論的問題はいつもどおりで、中性脂肪がやや高。心臓は洞性徐脈。要するに洞結節からの刺激数が少ない。スポーツをやっているとしばしばスポーツ心臓になる。まあ、心拍数と寿命は反比例するから、長生きできそう。この結果、やや低血圧122/75。しばしば立ちくらみやめまいを起こすのだ。さらに換気機能がいつもどおりで、スパイロメーターで1秒あたりの排出量が低い。これは幼児期に気管支喘息を患ったためだろう。気管支の狭窄を起こすのだ。各種腫瘍マーカー異常なし。私の年齢で一番心配なのがPSA。これが高いと前立腺癌が疑われる。天皇陛下の場合もこれで分かった。胃と胸のX線像もクリア。腹部エコーでは肝臓にのう胞認む。これはずっと前からで、大きくなっていないので問題なし。

・・・と言うわけで、年に一度の成績発表みたいなもの。さらに精進せねばと決意を新たにした次第。

 * * *

ドルがついに100円を切った。オイルも高値更新。株価は安値更新。・・・日本経済、マジやばいぞ・・・。

Comment

300分の1

確実に格差は広がります。ただ今回は、それだけで済むかどうか… 気がつくかどうかは自己責任ですかね? 

  • 2008/03/14 00:37
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: