Entry

トップ > 日記 > 花粉が・・・・

花粉が・・・・

ファイル 2791-1.jpg

昨日は所要で大学に出て雑務を処理し、その後六本木へ。この時期の憂鬱は花粉。今年は軽いほうだが、しかしキテいる。東京MTの日本料理の淡悦、ここは和造りの落ち着いた雰囲気と、品のある料理が実に美味。酒は獅子の里上喜元。面白いのは陶器のおちょこと杉材のおちょこで味が変わること。杉材おちょこではなぜか味が丸くなる。こういったちょっとしたあそびを提案してくれる店なのだ。

若い頃は食は単にサバイバルのためだった。今でも朝食はカロリーメイトと各種ビタミンとサプリ、ベジタブルジュースとヨーグルトだが、やはり食は人生の大きな楽しみ。なぜこのような味覚と食材があるのだ。そう、神が用意してくださったのだ。食べて楽しむようにと。私は宗教をするつもりはまったくないのだ。本日は再び江ノ島のスパの予定。

*   *   *

今朝もかなり揺れたが、地震はこれからが本番。目を転じて気になる中東だが、ネタニヤフはアメリカから帰国して、早速世論をイラン攻撃容認の方向へと誘導している。

ファイル 2791-2.jpg

In response to Netanyahu's AIPAC speech, Haaretz's editor-in-chief says that what looks like a preparation for war, acts like a preparation for war, and quacks like a preparation for war, is a preparation for war.

イラン側はレバノンからの砲撃でイスラエル北部を攻撃する準備を整えている。

あとはキッカケ。僅かなナニかが均衡を一挙に崩す。


The 3 Coming False Flags

Access: /Yesterday: /Today: