Entry

トップ > 日記 > またロッポンギにて

またロッポンギにて

昨晩はわがゼミ生の打ち上げで六本木にてディナー。彼らはかなり優秀で、国試も自己採点で合格。というわけで、卒業兼合格祝賀会となった次第。学生さんということで東京MTの平田牧場匠にてリーズナブルにガッツリと。鍼灸のマーケット開拓について話しつつ、「スパ&鍼灸」とか、さらにアキバ系のためには「メイドカフェ&鍼灸」、若い女性のためには「エステ&ネイル&鍼灸」といったアイデアが出て盛り上がった。いずれにしろヒーリング空間とまったりする時間をサービスする形で、若い者向け、老人向けのサービスの提供の方法次第ではかなり面白い業種となりそうだ。冷酒で上紀元大吟醸がしみた。

ファイル 2805-1.jpg

で、学生がもうちょっとディープな処でカクテルでも飲みたいとのリクエストに応えて、しばらくぶりにJazzバーSoftWindにてライブを。飛び込みだったが、ピアノとエレクトーンのコラボで、ソフトかつメロウなイスツルメントを楽しめた。私的にはカクテルはX.Y.Z.。彼らは3次会、4次会と徹夜する予定らしいが、ハマル街だとの感想*1。しかしみんなで卒業して国試を合格して六本木で楽しむことをモチベーションにできたそうだから、まあ、このゼミは成功だったかもだ。将来は私もお世話になるつもりでもあるし・・・。Jazzと鍼灸のコラボもイケルかもだ。で、夏はYokohamaでまたJazz LIVEをと約束してしばしの別れ、と。かなり楽しかった次第。

*1:想えば私も六本木デビューは22の時。先輩のJALのコーパイに連れて行ってもらった。彼の兄上がIBM勤務で六本木のマンションにいたので、よく泊めてもらった。彼のところが不都合だと市ヶ谷の女友達のマンションに転がり込んだりと・・、かくしてわが青春の懐かしい街なのだ。

Access: /Yesterday: /Today: