Entry

トップ > 映画 > Dr.Lukeの一言映画評

Dr.Lukeの一言映画評

ファイル 282-1.jpgホラーものの『デッド・サイレンス』。腹話術の人形をめぐるホラーサスペンス。確かに人形は怖い。しかしこの怖さは人形自体のではなく、人形に投影されたニンゲンの怖さなのだ。やはり地球上で一番怖いもの―それはニ・ン・ゲ・ン。この手の作品は観ることがすべて。よってここまで。

 * * *

帰宅して三ツ池公園にて桜の鑑賞でぶらり。八分咲きといったところか。ところが、花粉がこわくて引きこもっていたので、なんだか走りたくてウズウズし出して、ついにジョッギングを再開。ランニングを求めている肉体になっているようで、走ると実にカ☆イ☆カ☆ン・・・。喜びがこみ上げてくるから不思議だ。

と言うわけで、ついに冬眠を終えて春がきてしまいまいした。今年度はどんな学生諸君との出会いがあるでしょうか。けっこう楽しみである♪

 * * *

ファイル 282-2.jpg横浜赤レンガ倉庫で洒落たJazzコンサートホールを発見。その名をモーション・ブルー・ヨコハマ(サイト→http://www.motionblue.co.jp/top.html)。さっそく4月4日に予約を入れました(わがbirthdayの一日前だ、あれ、何歳になるんだっけ・・・)。アーチストはRAD&Fred Wesley

西海岸ベイエリアが誇るジャジー・ソウルのディーヴァ/スーパー・キーボーディスト、RAD.。スペシャル・ゲストに'70年代ファンク全盛期を支えた「JB's」のフレッド・ウェズリーを迎え、凄腕メンバーと共に狂熱のグルーヴを巻き起こす期待の2days!

だそうだ。講義開始前の最後のあそび、さてさて・・・。

Access: /Yesterday: /Today: