Entry

トップ > 映画 > Dr.Lukeの一言映画評と本日の2枚

Dr.Lukeの一言映画評と本日の2枚

ファイル 29-1.jpgALWAYS-続・三丁目の夕日』。かなり期待値が高いため、もちろんまだ観ていないのだが、書いている(笑)。日本にまだ素朴さと善意と希望と明るさがあった昭和30年代との再会をかなり楽しみにしている。感想は後ほど・・・。

で、観てきました。笑いと涙と、何と言っても懐かしさと暖かさ。実は、私儀、昭和31年から36年まで東京は大森の下町で生まれ育ち、オヤジは自動車整備士にして修理屋をやっていたわけで、まったく映画のママでしたね。しかしよく再現してありました。鈴木オートの奥さんに日本橋でのロマンスがあったとか、それぞれの幼かりし時代と青春を投影できる作品で、隣のおばさんがやたらと笑ったりすすり泣いたりで、うるさかったことを除いては、かなり満足できる作品です。・・・東大文学部卒の茶川君は果たして芥川賞を取れるのでしょうか?そしてヒロミとの愛の行くへは?

 * * *

本日の2枚。

ファイル 29-2.jpgDIANA KRALLの『THE VERY BEST OF DIANA KRALL』。ジャズもかなりロマンチック系。シルキー・ヴォイスと言われるが、確かに惹き込まれる。

ファイル 29-3.jpgもう一枚はわが青春のEAGLESの『LONG ROAD OUT OF EDEN』。当時は彼らの『ホテル・カリフォルニア』のエレキギターのサビにしびれていたわけで。28年ぶりの新作。

 * * *

筋肉量を増やしつつ、体重を65.4㌔まで落とせました。実に軽快で、ちょっとオーバーですが、別の肉体を得たような感覚です。一応この辺で止めて、今度は筋肉量の増加で体重を70㌔位まで戻せたらと考えています。

Access: /Yesterday: /Today: