Entry

トップ > 信仰 > 泥棒国家ニッポン?

泥棒国家ニッポン?

最近の再建主義の富井さんの論調はかなりカゲキですね。10%以上の税金を取ることは泥棒である。商店街のシャッター化は自由主義市場の当然の結果である。かつて山谷さんが「再建主義に基づくリーバタリアニズム(or新自由主義)の本質は社会的ダーウィニズム(自由競争による適者生存)である」と喝破されたが、どうもそのとおりでしょう。ダーウィンの進化論を完全否定する富井さんが、社会的ダーウィニズムを信奉する。どうも「公開石打処刑を行え」とする再建主義は分裂病的要素が潜んでいそうですね。富井氏と平尾氏との対談は面白そうです。

Comment

zion

日経平均が13000円を回復しました V^^

  • 2008/04/02 15:35
  • Edit

zion

http://www.chokugen.com/

増田氏の最新レポ。
ここでも3月で終わったと。

  • 2008/04/02 17:49
  • Edit

ひねくれ者

「公開石打処刑を行え」とする再建主義は分裂病的要素が潜んでいそうですね。

とは、再建主義を批判出来ない様な極端な表現ですね。
たまに同調したと思うと時には批判する。
そういう八方美人にはなりたくないです。
山谷さんと富井さんの両天秤かけて都合のよろしいお立場をとるのでしょうか?
何かそのように思えます。
私も「ひねくれ者」ですから

  • 2008/04/02 23:24
  • Edit

zion

13500円をも窺うような感じですね^^
含み損が減少。
日本経済にも私の懐にも明るい日差しが・・・
主よ感謝します!

  • 2008/04/03 19:34
  • Edit

ひねくれ者

再建主義富井さんの新着情報に「人のあら捜しをする人間はこのHPを見るな」と書き込みありました。

http://www.path.ne.jp/~robcorp/bbsss/wwwboard.cgi

  • 2008/04/05 19:33
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: