Entry

トップ > 日記 > また金曜日だ・・・

また金曜日だ・・・

一週間の中で一番好きな時間、iTunesのstream Jazzでまったりとしている。今朝は山の手の線が止まっており、講義時間にあぶなく遅れるところだった。その満員電車の中での話。ドアの脇(混雑時に一番安定できるスペース)でiPodでDiana Krallを聞きつつ、ガムを噛んでいる私の顔をちらちらと、若い女性がしきりに視線を送ってくる。「うん、なんだこれ?またヒモが出たか?」*1と思って無視していると、今度はおずおずと話しかけてきた。「センセイ、あたし・・・昔、講義を受けていました・・・」と。おいおい、こんなところにも・・・、と驚いたが、しばし満員電車の中で会話。いや、周囲の視線が集まってしまったが・・・、今は専門学校で看護師にチャレンジ中とか。かくして教師なる者は1対万単位の学生を相手にするので、こんなことがおこるわけ。悪いことはできない。ちなみにこんな実話とも都市伝説ともつかないアブナイ話もあるのだが・・・。

さて、今晩はしばらくぶりにMotion BlueのJazz Liveに・・・・。

*   *   *

ファイル 2913-1.jpg

で、行ってきました。ディナーをBEER NEXTにて。内装がクリスタル仕様に変わり、洒落たショットバーも登場していた。ライブはファーストのみだったが、なんだか70年代のバンドの雰囲気。ファッションもノリも。サウンドはグッド、ひじょうに懐かしい感覚だ。Original CocktailのRobertaとチョコのバランスが絶妙・・・しかし5月と言うのに肌寒い。桜木町から赤レンガまでのこの小道、けっこう気に入っている。

ファイル 2913-2.jpg

*   *   *

このクリップ、ちょっとイイかも。

*1:この意味は分かる人には分かるのだ・・・。ま、しかしこうして声をかけられるのはうれしいものだ^^

Access: /Yesterday: /Today: