Entry

トップ > 日記 > 桜の行事

桜の行事

ファイル 303-1.jpgSaltさんDr.Kさんも共にご息女の入学式の話題ですが、わが愚息にあっても都内某(一応)有名私大の入学式が武道館でありました。こういった行事について、クリスチャン的には形式だけで無意味、とされる向きもあるようですが、私はけっこう節目節目で大切にしております。最近はデジカメですから、アルバムもPCの中なのですが、かつて撮り溜めたビデオやアルバムが山のように残っているわけで、この年代になりますと、けっこう懐かしく人生の一コマ一コマに思いを馳せるわけです。

式の後は3人で六本木ヒルズにてランチと展望台の見物。私はココにはもう何度も来ているのだが、愚息ははじめて。家内は2度目というわけで、おのぼりさん的に楽しんでおりました。まあ、子供が3人もおりますと、それぞれ進路や就職、果てはいずれ結婚とか、節目節目で気をもみ、心を騒がせつつ、最終的には主の導きに感謝してきたわけです。多分、子供がいない人生とは相当にコントラストの違いがあるでしょうね。
続きを読む

Comment

Luke

Skypeでのチャット実験と、音声実験に成功。これはかなり面白い。しかしどういうネットワークなのであろうか?サーバーがあるのか、それともP2Pか・・・。誰かご教授下さい。

  • 2008/04/09 22:50
  • Edit

何故DR.LUKEを名乗られておられるのですかぁ?

  • 2008/04/09 23:44
  • Edit

emi

P2Pだそうです:

http://ja.wikipedia.org/wiki/Skype

  • 2008/04/10 08:31
  • Edit

zion

私もスカイプを始めました。キャストでチャットをやっています。是非とも、お部屋を立ち上げてください。
期待します。
いまコンタクト申請しました^^

  • 2008/04/10 08:47
  • Edit

Salt

息子さんのご入学,おめでとうございます。

うちも3人いますが,それぞれに主の大きな計らいの中で守られております。子どもを育てながら,自分も主に育てられている感じがします。

子どもがいることは大きな恵みですね。そして,私たちが主の子どもの特権を得たことはさらに大きな恵みです。

  • 2008/04/10 17:13
  • Edit

Luke

子供は不思議なものですね。主をより深く味あわせてくれるのです。御父の心も分かるようになりますね。

Saltさんの世界を勝手にまとめてみました。よろしく。

  • 2008/04/10 18:05
  • Edit

唐突な質問で申し訳ないです。
何故DR.RUKEを名乗られています?

  • 2008/04/10 19:17
  • Edit

コントラスト
対照。対比。著しい相異

  • 2008/04/11 22:52
  • Edit

(注意)イザヤ第五十四章一節
子供のいない人生といる人生でコントラストはないと相当感じます。

  • 2008/04/12 12:08
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: