Entry

トップ > 信仰 > ニッポンに対する主の言葉

ニッポンに対する主の言葉

2008年、民主党が政権を取る前に私は、民主党は自己崩壊し、ニッポンも同時に崩壊の道を歩むと語った。原発のメルトダウンは予想外だったが、この国はもはや立ち直ることない。

まことに背骨のない国、大衆はそれぞれの正義を振りかざしつつさ迷い、人々は小賢しい業を弄し、目先の繁栄を弄んできた国。まことの主権者を認めず、自らを神とする者たちの末路、この国はまことにツロと同じ運命を歩むであろう。

人の子よ。ツロの君主に言え。神である主はこう仰せられる。あなたは心高ぶり、『私は神だ。海の真中で神の座に着いている。』と言った。あなたは自分の心を神のようにみなしたが、あなたは人であって、神ではない。
あなたはダニエルよりも知恵があり、どんな秘密もあなたに隠されていない。
あなたは自分の知恵と英知によって財宝を積み、金や銀を宝物倉にたくわえた。
商いに多くの知恵を使って財宝をふやし、あなたの心は、財宝で高ぶった。
それゆえ、神である主はこう仰せられる。あなたは自分の心を神の心のようにみなした。
それゆえ、他国人、最も横暴な異邦の民を連れて来て、あなたを攻めさせる。彼らはあなたの美しい知恵に向かって剣を抜き、あなたの輝きを汚し、
あなたを穴に投げ入れる。あなたは海の真中で、刺し殺される者の死を遂げる。
それでもあなたは、自分を殺す者の前で、『私は神だ。』と言うのか。あなたは人であって、神ではない。あなたはあなたを刺し殺す者たちの手の中にある。
あなたは異邦人の手によって割礼を受けていない者の死を遂げる。わたしがこれを語ったからだ。―神である主の御告げ。―-Eze 28:1-10

唯一残された道は主に立ち返ることだ。

Access: /Yesterday: /Today: