Entry

トップ > 信仰 > イスラエルのために祈れ

イスラエルのために祈れ

今回、マスコミ注視の中で起きた事件。クネセト(イスラエル議会)の議員、ミカエル・ベン・アリ氏が、イスラエル聖書協会から新約聖書を贈呈されたが、彼はそれを引き裂き、シュレッダーにかけた。これがイスラエルでの現状。彼らはかくして依然として神の裁きの下に自分たちを置き続けているのだ。

彼らはこれから「ヤコブの苦難」を経るのだ。イスラエルを取り巻く状況はますますゼカリヤ書12章のとおりになっている。ちなみに今回ヒズボラがイスラエルに対する「ビッグプレゼント」を用意している、と声明を出した。

ファイル 3063-1.jpg

私たちはあくまでもイスラエルのために祈る。彼らの頑なな心が砕かれて、まことの栄光の福音を見ることができるように。

しかし、イスラエルの人々の思いは鈍くなったのです。というのは、今日に至るまで、古い契約が朗読されるときに、同じおおいが掛けられたままで、取りのけられてはいません。なぜなら、それはキリストによって取り除かれるものだからです。
かえって、今日まで、モーセの書が朗読されるときはいつでも、彼らの心にはおおいが掛かっているのです。
しかし、人が主に向くなら、そのおおいは取り除かれるのです。-2Cor 3:14-16

Access: /Yesterday: /Today: