Entry

トップ > 映画 > Dr.Lukeの一言映画評と本日の一枚

Dr.Lukeの一言映画評と本日の一枚

わが日常も徐々に巡航速度に・・・。

午前中はプールとサウナ。プールの行き帰りにiPod+Nikeシューズをテスト。これ、実に面白い。距離や消費カロリー、さらにミュージックの選択やコーチまでしてくれる!?花粉が消えたら本格化したい。プールでは1,000㍍ノンストップはやや軽くなった。メニュを工夫する必要があるかも・・・。

午後はLAZONAでランチ。ここにお茶漬け屋があるのだが、実に鰹ダシの効いた茶漬けで、しかもヘルシー。お薦めですね。で、シッポまであんこの入った鯛焼きを仕込んでチネチッタへ。渋めのお茶と一緒に映画を観ながら楽しむわけだ。小市民Dr.Lukeのささやかなし・あ・わ・せ。時に午前の体の疲れが心地よく、すやすやしているが・・・。

ファイル 307-1.jpg映画は『クローバーフィールド-HAKAISHA-』。要するにエイリアン的パニック映画だが、カメラワークに特徴がある。映画の中の人物がハンディカムで記録すると言うわけで、パンの動きが早く、目が回る。これで実に臨場感がかもされている。最後は・・・で、カタルシスはあまりない。

来週あたりから新作が次々に公開。連休に向けて楽しみである。

 *   *   *

ファイル 307-2.jpg本日の一枚は、Jazzピアノの安井さち子の"Enamorada"。Vocalはなく、Jazzyなノリのセッション曲。中にムードのある曲も・・・。車の中でデートの時イイかも^^v
続きを読む

Comment

Koji

Lukeさん
先程は、ありがとうございました。私の説明が悪いせいで失礼しました。
Skypeのセキュリティーホール、自分も心配になって調べてみました。
比較的頻繁にアップデートを重ねているのですが油断はできません。上記のURLが参考になると良いのですが。

Luke

いえいえ、何にも分かりませんで、驚いているわけでして・・・。最近、新しいものに飛びつく速度が遅くなっているのを実感しております。でも面白かった。顔が見えるなんてね、TWOSのMTGもできますね。

  • 2008/04/12 21:59
  • Edit

細木

おお、あのシューズを購入されたんですね。使用レポートとか掲載されますか?初めて広告を見たとき、とうとうここまで来たかと思いました。この先も、どんどんいろいろなものが入ってくるでしょうね。

  • 2008/04/13 00:03
  • Edit

Sky(=HS)

いろいろと、事情があるようですね。
ニムロデの話や、バビロンの話など、いつも、メッセージに期待し、また大変に勉強させていただいています。メッセージがお休みなのは残念ですが、お祈りいたします。

  • 2008/04/14 12:33
  • Edit

Luke

祈りに覚えていただき感謝です。今回のケースはかなり執拗であり、ちょっと難しいですね。メッセージはしばらくpendingとなるかもしれません。ご了承くださいませ。

  • 2008/04/14 13:39
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: