Entry

トップ > 信仰 > TODAY'S CELEBRATION 【JULY 29 2012】

TODAY'S CELEBRATION 【JULY 29 2012】

[MESSAGE OUTLINE]-いのちを流し出す- UP

CELEBRATION120729(MSGを含む;右クリックで保存)
MESSAGE120729(MSGのみ;右クリックで保存)

ウォッチマン・ニーの黙想集『荒野に宴をもうけ』から(下の日付をクリック!)

 わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。-2コリント12:9

 パウロがこの章において提示されている「主の幻と啓示」の内容について、あまり多くを語っていないことは重要です。彼は「14年前に」経験したことを語ることはあまり益にはならないと言いつつも、その願いに反して、状況から押し出されるように、その経験を語ったのです。14年間です!ところが私たちの間では、神から何かを受けるならば、すぐさま上海中に知れ渡ってしまうのです!たった2年間秘匿するだけでも功績とされてしまうでしょう。しかしパウロは、そのような長い年月の後でさえ、その内容について語ることはなく、キリストをさらに知るためであると言ったのです。むしろ彼はそのために受けた「肉体のとげ」について、また神の恵み深い祈りへの答えについて語ったのです。人々に対して力を与えるのは、その啓示ではなく、その神の答えなのです。


Kingdom Faith: The Call-Bringing a Biblical Understanding of Israel

Access: /Yesterday: /Today: