Entry

トップ > 日記 > 2012夏のはじまり

2012夏のはじまり

何気に厨子から江の島へ*1。ランチをCANTINAにて。ここはウエディングもあり、イタリアンのレストランもあり、なかなかリーズナブルなプライスで美味。ボンゴラpizzaが実にイケてる。雰囲気もちょっと外国風。

ファイル 3077-1.jpg

で、江の島スパへ。ここは温泉とプールで富士山を眺めつつボーっと日光浴。熱い温泉と冷たいプールを交互に入ると実に身体の疲れが抜けるのだ。時にサウナも。まだ混んでおらず、ほぼ貸切状態で快適。ここのサウナでは面白いサービスがあって、数種類のアロマを満たし、係の人がタオルを振り回してバサッバサッと香りの風を送ってくれるのだ。これが実にワイルドかつユーモラスで楽しめるわけ。

ファイル 3077-4.jpg

ファイル 3077-2.jpg

海岸でしばしボーっとした後、ディナーは旨い蕎麦をと思い、ナヴィの情報を頼りに鎌倉松原庵に。これが正解。わき道をちょっと入った奥まった処にある普通の和風民家で営業している洒落た店。鎌倉にはこの手の店が多いのだ。和風の庭と屋内にBoseのアンプからJazzが流れる落ち着いた雰囲気。ちょっと高級感が漂うリッチな空間だ。アサリと夏野菜の白ワイン紙包み焼きが、白ワインの香りとちょっと酸味のある味付けにて絶品。蕎麦は手打ち。細切りだがコシがあり、蕎麦自体が甘い。つゆは醤油と胡麻だれ。胡麻だれはかなり濃厚。デザートは黒豆とナッツのキャラメルアイス。

ファイル 3077-3.jpg

ファイル 3077-5.jpg

・・・と言うわけで、2012年夏の始まりのちょっとリッチな気分の一日ではあった。

追記:勢いで、私のfavoriteな稲森いずみの出ている懐かしの『ビーチボーイズ』をTSUTAYAで借りてきてしまった。

*1:with whom? it's highly classified....:-)

Comment

DJ Jerry

こんにちは、お久しぶりです。

鎌倉の松原庵、僕も2週間ほど前に

家族旅行で行きました。

知る人ぞ知る隠れ家的佇まいで

ほっとできる良い店ですよね。

味はもちろん美味。

Dr Lukeも毎日を楽しんでいますね。

近いうちにお茶でも!

  • 2012/08/03 18:39
  • Edit

Luke

おお、そうでしたか。ここはNAVIのグルメ情報で出てきたのですが、かなりGOODでしたよ。

そうですね、予定をメールしてください。よろしく!

  • 2012/08/03 20:31
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: