Entry

トップ > 信仰 > TODAY'S CELEBRATION 【Sep 09 2012】

TODAY'S CELEBRATION 【Sep 09 2012】

[MESSAGE OUTLINE]-御言葉を豊かに住まわせる-  UP

CELEBRATION120909(MSGを含む;右クリックで保存)
MESSAGE120909(MSGのみ;右クリックで保存)

ウォッチマン・ニーの黙想集『荒野に宴をもうけ』から(下の日付をクリック!)


 これらの出来事の後、主のことばが幻のうちにアブラムに臨み、こう仰せられた。「アブラムよ。恐れるな。わたしはあなたの盾である。あなたの受ける報いは非常に大きい。」-創世記15:1

 神が「恐れるな」と言われるのは、ご自身のしもべの心の中に、恐れか疑いがあることを感知された時です。この神の言葉の前の出来事に注意してください。アブラムはメルキゼデクからパンとワインを受け取ったのち、ソドムの王が提示する報酬を拒絶することは容易であると思ったようです。しかし、ここで再び疑いと疑問が彼の思いに浮かび上がったのでしょう。一切の妥協を許さないで、彼からの援助を拒絶することは、果たして賢明であろうか、と。自分の実直さによって彼を敵に回すのではないか、と。
 神に感謝します、あらゆる疑惑に対して神聖な保証が与えられます。「主の言葉がアブラムに臨み・・・」。彼の恐れについてはどうでしょう?神御自身が彼の城壁となられたのです。彼の将来についてはどうでしょう?神は他でもないご自身を、アブラムの最高の報酬として提供されたのです。ソドムの哀れな底なしの代用品によって誘惑されずにすんだことを、アブラムはどれほど神に感謝したことでしょうか!




Access: /Yesterday: /Today: