Entry

トップ > 日記 > ビーチボーイズ分裂

ビーチボーイズ分裂

午前はプールとサウナ、午後は映画が観たいものがなくて、SPAで。青空を見上げつつの露天風呂はサイコウ。雲が実に不思議な動きをして、一種のアートだった。あすは台風が直撃とかで、さて、どうしたものか。

で、この記事、ちょっとさみしい。せっかく再結成されたのに・・・

ファイル 3158-1.jpg

ザ・ビーチ・ボーイズのメンバー3人がマイク・ラヴによって解雇された。

同グループのフロントマンでグループ名の権利を保有するマイクは、現在ロンドンで行われている再結成ツアーのライブをまだ2回残しているにも関わらず、「今後の50周年記念公演にはブライアン・ウィルソン、アル・ジャーディン、デヴィッド・マークスは参加しません」と公式声明の中で発表した。ブライアンとアルはマイクと共にグループを結成したオリジナル・メンバーで、一方のデヴィッドは1962年に加入している。

今後マイクは、サポートアクトや1965年に加入したブルース・ジョンストンらと共にツアーを続行する見込みだ。

一方、同グループのヒット曲のほとんどを生み出したブライアンは、今回マイクから解雇されたことについて理解できないとCNNに語っている。「とてもガッカリしているし、なぜマイクがアルやデヴィッド、それに僕とツアーを続けたくないのかサッパリ分からないんだ。今ライブを楽しんでいる時だっていうのに。結局のところ、僕たち3人はザ・ビーチ・ボーイズの本物のメンバーなんだぜ」

他方のマイクは3人を解雇する理由は財政上の都合だと明かしている。「浪費しないように注意する必要があるんだ。ツアー企画者の中には再結成ツアーをもっとたくさん敢行させたがる連中もいるんだけど、3人は『もう1年なんて勘弁してくれよ』って文句を言ってくるんだ。例えば、イーグルスなんかは再結成ツアーを2年目も続けることになった結果、結局チケットを激安の5ドル(約388円)で売りさばくハメになったんだからね」
《RBB TODAY》

ソース

Access: /Yesterday: /Today: