Entry

トップ > 日記 > ケータイとワープロ等々

ケータイとワープロ等々

廊下を歩いていると、突然、「カラサワセンセイ~」と黄色い声がして、3人の女子学生に囲まれた。昨年のヒデキ君の子とそのトモダチだった。その中のひとりの子が、「あたし今、恋愛してるんだけど・・・」と話し始めるので、「おいおい、ここでかあ~」と思いつつも、話を合わせた。

で、ある科目でレポートをワープロで書いて提出すべしとのことなのだが、彼女たちはワープロを打つよりは、ケータイを打つ方が早いのだとか・・・。「ケータイでレポート書いて、メールで送って、ワープロで印刷するつもり」と・・・。いや驚きました。私も必要に迫られて、ケータイメールをかなり使うようにはなっているが、いまだにポツポツしか打てない。ケータイメールとPCメールのニュアンスの違いは前に書いたが、長くなる場合はPCメールで送っているのだ。(うちの娘もケータイで2,000文字くらいのメールは普通に打つそうだ!?)

で、今年は女子学生ばかりではなく、ひとりの男子学生がわが部屋を頻繁に訪ねてくるようになりました。これがまじめそうだが、いかにも秋葉系のオタク。どう見ても女の子には相手にされないし、友達もつくれなそう。ところが秋葉原やアニメやフィギュアの話を始めると、嬉々として話す。「おいおい、これ、やばいかもしれんぞ・・・」と思いつつも、秋葉系萌え世界を知るためにしばし付き合ってみるつもり。一昨年にはこんなのが来てましたが・・・。

 * * *

腹のムダ肉を修整したフランスのサルコジ大統領が離婚したかと思ったら若い歌手と再婚。なんとわが敬愛する無修整の肉体派プーチン大統領までが24歳の新体操選手カバエワさんと・・・(→記事。なおこちらにPr.プーチンとDr.ルークの"競演"写真があります)。両者ともある意味肉体派。サルコジ氏もプーチン氏もカッコいいから、カナリ様になるが、わが福田氏じゃ、シャレにもならない・・・。小泉氏にはけっこう色気があったが、福田氏では24歳の女性と・・・なんて、キモクて考えるだに・・・汗。では、Dr.ルークはいかに・・・。

Access: /Yesterday: /Today: