Entry

トップ > 信仰 > TODAY'S CELEBRATION 【Nov 11 2012】

TODAY'S CELEBRATION 【Nov 11 2012】

[MESSAGE OUTLINE]-神のうめきと悲しみ-  UP

CELEBRATION121111(MSGを含む;右クリックで保存)
MESSAGE121111(MSGのみ;右クリックで保存)

ウォッチマン・ニーの黙想集『荒野に宴をもうけ』から(下の日付をクリック!)


 私のあとから来られる方は、私よりもさらに力のある方です。・・・その方は、あなたがたに聖霊と火とのバプテスマをお授けになります。-マタイ3:11

 ただ神のみがご自身の子供たちにすばらしい賜物を授けることがおできになります。不幸なことに、彼らは自分たちが豊かにされるにつれ、その賜物を軽く扱う傾向があります。旧約の聖徒たちは、彼らは私たちよりも神の顧みが薄かったのですが、私たち以上に注がれた御霊の賜物を重く味わったことでしょう。なぜなら彼らの時代には、御霊の賜物は選ばれた僅かの者たち、すなわち祭司たち、士師たち、王たちや預言者たちにのみ与えられたのですが、今やそれはすべての神の子供たちの受ける分とされました。考えてみて下さい!キリストを信じる私たちのような無に等しい者たちに対して、神の友であったモーセ、神に愛されたダビデ、また力ある預言者エリヤにとどまられた同じ御霊が臨在されるのです。イエスは言われます、「女から生まれた者の中で、バプテスマのヨハネよりすぐれた人は出ませんでした。しかも、天の御国の一番小さい者でも、彼より偉大です」と。



Access: /Yesterday: /Today: