Entry

トップ > 信仰 > TODAY'S CELEBRATION 【Nov 18 2012】

TODAY'S CELEBRATION 【Nov 18 2012】

[MESSAGE OUTLINE]-十字架を味わう-  UP

CELEBRATION121118(MSGを含む;右クリックで保存)
MESSAGE121118(MSGのみ;右クリックで保存)

ウォッチマン・ニーの黙想集『荒野に宴をもうけ』から(下の日付をクリック!)


 ばらまいても、なお富む人があり・・・箴言11:24

 物質的な事柄を統治する神の原則はマナの原則です。すなわち、「多く集めた者も余ることはなく、少なく集めた者も足りないことはなかった」です(出エジプト16:18;2コリント8:14f)。これが意味するところは、少なく集めた者も不足することがなく、多く集めた者も剰余を残すことをあえてしなかったのです。私たちのある人たちはこのことの価値を経験によって知っているでしょう。私たちが少なく集めた者の重荷を負うのであれば、神は私たちがさらに豊かに集めることができるように配剤して下さるのです。しかし、逆に私たちが自分の必要だけを考慮するのであれば、私たちがなし得ることはせいぜい少量を集めて、かろうじて欠乏に見舞われない程度になるでしょう。
 主にある私たちの兄弟を援助することは大きな特権です。仮に私たちの収入の多くを捧げることになろうともです。学びの欠如によりまれにしか受けることがない人々に対して、喜んで与える人々は絶えずさらに多くのものを受け取ることを享受するのです。するとさらに与えることになります。他人のために消費すればするほど、あなたの収入は増えることでしょう。お金を蓄えようとすればするほど、「しらみ」や「強盗」によって脅かされることになるでしょう。

Access: /Yesterday: /Today: