Entry

トップ > 社会 > ME UPDATE

ME UPDATE

衛星画像によるとイランはハマスに対して兵器供給し、活発に彼らの武装化を支援している。

一方でアメリカ海軍に対して、その中東における活動は違法かつ挑発的であると非難。

またロシアもガザ沿岸に艦船を派遣。

さらにロシアは中東における大規模戦争の開始の可能性が高いことを警告。

対するアメリカもイラン攻撃がある場合はホルムズ海峡における空母による応戦体制を取っている。

ガザは停戦合意にもかかわらずいぜんとして緊迫した状況。

ネタニヤフはハマスとの停戦合意については懐疑的姿勢。

ちなみに中国では空母の発着訓練に成功。数年内に実践レベルに達するようだ。

Comment

ちよ

カタパルト技術とノウハウがないと航空機を飛ばすのに時間がかかって現代では使えないのでさまざまの見解とロシアの軍の見解を見ても中国の改装空母は使い物になりません。また、空母が処女航海や近海に航海演習をしていますが現在の中国軍は近海しかいけないので1-2日以内に帰港しているようです。中国の空母と航空技術と日本の運命はこれからの10年で決まるとみているようです。ちなみにカタパルト技術を持っているのはアメリカとUKだけだったと思います。コスト的に割が合わないのかUKはカタパルトを使っておりません。よってUSAのみ運用しています。ロシアは中国とおんなじ方式です。

  • 2012/11/27 00:42
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: