Entry

トップ > 日記 > 12月21日、今のところ無事生存中!

12月21日、今のところ無事生存中!

あれ、ちゃんと生きている。・・・と言うわけで本日で2012年の講義は終了だ。昨日の余韻もあるが、ふつふつとうれしいわけ。ところが昨晩(今朝かも知れないが)・・・

やけにリアルな夢を見た。そう、大地震。夢の中でも寝ていると、突如ガタガタと揺れ出し、「これは大きい」と思って飛び起き、窓の外を見ると(高層マンションの上部階らしい)映画の場面のようにあちこちで爆発が起こり、ビルが次々に崩壊している。そしていきなり綱の切れたエレベーターのように床が落ち始めた。ああああ、と思っている間にズドーンと地面に落下。家族を点呼するとみんな無事。電気は切れてない、ガスは止めて、水は出るので風呂に溜めて・・・そのうち自治会の人たちが安否を確認に巡回してきた。・・・と言うかなりヴィヴィッドな夢だ。実際のわがマンションはひな壇形式なので絶対倒壊はしないのだが、夢の中では普通の箱型マンションに住んでいた。階下はみな潰れている。よかった上部階で・・・みたいな感じだった。

私は聖霊派でもなければ、霊能者でもないので、あまり夢とかは気にしていなし、まあ、フロイト的意味で夢には関心があることはあるのだが・・・。さてさて、あす給料日、私はソレを無事ゲットできるのだろうか?でも、いつもどおり、アレに向ってカウントダウン-

T minus 8 days....

Access: /Yesterday: /Today: