Entry

トップ > 日記 > 花の52歳たち

花の52歳たち

ファイル 340-5.jpg連休の最終日。朝のジョッギングが実に気持ちイイ。今日はカラッとして、日光がキラキラ輝き、ますます気持ちがイイ。私が求めることは気持ちのイイこと。爽快な気分になれること。楽しいこと。うれしいこと。満ち足りること。これが若くいるヒ☆ケ☆ツ☆

今日はまた江ノ島の海を見に行こうか・・・。

ファイル 340-2.jpgで、最近郷ひろみが5,000人を集めて野外コンサートをしたとか。「アッチッチ、チッチ、萌え燃えてるんだろうか~」と。う~ん、若い。彼は55年生まれ、私は56年。彼も腹筋が割れているそうだ。郷さんと勝負するつもりはないが、テレビでよく見る世間をお騒がせした次の面々も同い年の同級生たち。さてさて・・・。ファイル 340-3.jpgファイル 340-4.jpgファイル 340-1.jpg念のため、左のおじさんは朝日の論説委員の与良正男氏。ロック愛好家とか。ちなみに私は元リバ新の論説委員。私はもちろんJazzです。

 * * *






で、湘南の海にふらっと行って参りました。風がかなり強く、ウインドサーフィンには最高のコンディションでしたが、コンタクトレンズの私にはやや辛いものが・・・。でも、新しい洒落たレストランを開拓。さっそくflashにまとめてみました。やはり湘南の夏(まだ早いか・・・)は桑田ですね。[@20:46]

Hayama Beach May 2008

 * * *

訃報

受験雑誌『大学への数学』を創刊された東京出版の黒木正憲先生が、4日、肺炎にて死去、86歳(→記事)。私も浪人時代、先生のゼミを受講し、解法の鮮やかさばかりでなく、その長身長髪のカッコ良さに痺れた。その後30台前半に、同誌に記事を書いたり、大数ゼミで教えたりもした。ちょっと雰囲気の良い高級なお店にも連れて行ってもらい、ホステスさんとも仲良くなった。当時の教え子は東大・京大・東工大・早稲田・慶応などへ。彼らも、もう40近いはず。またひとつの時代が過ぎ去った感じ。ご冥福を。

ちなみにソニーの故黒木靖夫氏は弟さんで、ウォークマンの発明者として有名。

Comment

非公開

管理者にのみ公開されます。

  • 2008/05/07 15:46
  • Edit

ICHIRO

郷ひろみと与良氏が同じ年とは!
それに麻原尊師、、、、面白い取り合わせです。

  • 2008/05/07 17:09
  • Edit

Luke

MHさま、そうですね、アングルがイイのかもです^^

  • 2008/05/07 20:16
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: