Entry

トップ > 日記 > ピラティスとバイタルリアクトと酸素カプセル

ピラティスとバイタルリアクトと酸素カプセル

今朝も実に気持ちイイ。私は冬よりは、夏。ボディも冬眠のウィンターモードから活動のサマーモードに完全にシフトしました。ちなみにあの伊達公子氏の強靭な肉体の秘密はピラティスバイタルリアクト酸素カプセルだそうです(→記事)。彼女のBlogの表情、実に輝いていますね。

聖書の重要なキーワードのひとつは「管理」。御霊の実(単数形)の9つの要素のひとつは「自制」。何事もすべては自己管理と自己責任。その実をそれぞれが得る。成人病もそのひとつ。もちろん私たちの裁量権の及ばない領域もありますが、歯を磨かないで虫歯になって、聖会で金歯を求めるニッポンキリスト教聖霊派のナンセンス。アメリカ企業では肥満やタバコやアルコールをコントロールできない者は管理能力の欠如としてマイナス査定を受ける。自分を管理できない者が組織を管理できるわけがないのだ。主は言われた:

小さな事に忠実でない者が大きな事を任されることはない。

千年期の私たちのあり方は、ここでの小さな事を忠実に管理する私たちのあり方によって決まる。

Access: /Yesterday: /Today: