Entry

トップ > 社会 > いよいよ新学期

いよいよ新学期

春の嵐が吹き荒れているが、ついに新学期の開始。本日は教員会議。講義は来週からだが、今週は金曜日にガイダンスが入っている。今年は中野の新キャンパスにも出講するが、新しいところは子供のようにわくわくするもの。どんな出会いと展開があるのだろうか。とにかく楽しく、ハッピーに行きたいわけで・・・。

さて、中東だが、このところ落ち着いているようだ。むしろ朝鮮半島がやばい感じだ。が、それでも注目すべき報道があった。ヨルダンの国王とPAのアッバスが、エルサレムのモスクなどのイスラムとクリスチャンの史跡を保護する協定を締結した。要するにユダヤ教は射程外におかれているわけだ。

ファイル 3511-1.jpg

During visit to Amman, Abbas signs agreement with King Abdullah regarding the protection of Muslim, Christian holy sites in Jerusalem

実質的にヨルダンが東エルサレムをPA側に渡すことを保証することになる。着々と神の領域を侵しつつあるのだ。エルサレム包囲網が狭められている。

Access: /Yesterday: /Today: