Entry

トップ > 日記 > 金曜日はまったりと、が、しかし・・・

金曜日はまったりと、が、しかし・・・

金曜日、いつもどおり午前一こまの講義を終えて、ランチを摂り、Jazzでまったりとしている。本日で最初の週をひとまわり、学生諸君との顔合わせが終わったところ。また新しい出会いもあり、楽しくいけそうだ。株も予定調和的に動いている。本日は期待通りに下がってくれて、まだ利確はしていないが、10万単位で益が出ている(つまり空売りをかけているわけ)。株価の形成はフラクタルなので、小まめに波を追うと数日のスパンでこの程度はコンスタントに取れるのだ(これを「スウィング・トレード」という)。ちなみに日計りによるデイ・トレードは仕事をしている人には無理。一日中ディスプレイには向かえない。ある読者の方からトレードのコツを教えてほしいと言われたが、これはヒミツ。

さて、北が何を考えているのか不明だが、2013年はターニング・ポイントの年、特にイヤー・オブ・ウォーと言ってきている。各地で圧力が高まっているが(すでにサイバー空間ではWW3は開始しいている)、臨界点を超えると十分にドンパチが始まるだろう。事実、今回、北はすでに弾道ミサイルに搭載可能な核ミサイルを保有しているとのリークがなされた模様。これは米国防省も最高機密にしていた事実だ。北の思惑は必ずしもブラフだけではなさそうだ。自分たちの能力をあえてアピールしているのだ。

追記:先におフランシス法王の小児性愛傾向を示すヤバイ写真を紹介したが、なんとバチカンにおいて、同性愛系ポルノ・ビデオのファイルがダンロードされていた証拠が見つかったそうだ。

ファイル 3533-1.jpg

The films were discovered on a list of torrents that TorrentFreak.com claims were downloaded on computers within in the tiny city-state

Comment

zion

知る人ぞ知るsuper2000氏の相場観。一時活動停止されていたが再開したらしい。
http://supre2000.net/suprehome/index.html

憎めないキャラのテクニカル分析の故田中氏。獣医にしてパイロット。今も何処かで生きておられるやも。
http://www.nikkeibook.com/writer/1006/

うねり取り、両建てトレードが開眼。
http://www.h-iro.co.jp/e-shop/goods/3009.php

私こと、度重なるショックを掻い潜るもリーマンであえなく撃沈。いまは確定拠出年金をつつましく運用中。

教訓1 信用買いはしないこと。空売りは現物のつなぎのみ。
教訓2 借金してまで株はやるな。
教訓3 マーケット分析はほどほどに。神経が磨り減るだけ。

流動性がほとんどないため大口が見向きもしない銘柄の投げを1~2単位だけ拾って数日後気配を見ながら寄りで売る。昔こんなセコイ感じで小額GETしてました。

  • 2013/04/12 21:41
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: