Entry

トップ > 日記 > 本日の女子学生との対話

本日の女子学生との対話

英語の時間にアイドルの話が出たついでに、「君たちの今のアイドルってだれ?」と質問。ある子は「何とかかんとか(名前、忘れました)」、別の子は「☆※▲□(これも覚えられない)」と。で、次のけっこうカワイイ子が「阿部サダヲ!」(注)。「へえ、君けっこうアブナ系が好み?」と突っ込むと「ウン」。そこで小生もう一押し突っ込んでみた(やめておけばよかったが・・・)、「君、彼の名前の由来知ってる?」。「はあーい、知ってるぅ。阿部定ぁ」。「えっ、彼女、何したか知ってるの?」。「うん、ちょん切っちゃったあ!」。小生、うつむいて「・・・」。これがキョウビの女子学生。

【注】『医龍』で壊れかけた麻酔科医を好演していましたね。

 * * *

Kojiさんが教えてくれたYouTubeのDiana Krallのビデオを落とせるだけ落としました。これは実にうれしい。コンサート、日本に来ませんかね。これもイイです・・・。埋め込みができませんので、リンクを。

Under My Skin

Comment

Koji

Under My Skinも秀逸ですね。恐らくLive in Parisの時のものですね。コンサートに是非行きたいですね。東京と大阪だけで名古屋をスキップというパターンが良くあるので、もし彼女が来たら両方いくつもりです。

  • 2008/05/29 17:36
  • Edit

zion

うつで1年入院の後、退院して1年たつK君。30代典型的優秀なマネージャーなのだが。朝起きれない、眠くて、今日は健康管理室で寝てました・・と漏らす。

うーん、何飲んでるの?と尋ねると4種類ほどの薬名が。とにかく治ってないのだ。カンカイってやつ。
なんとかならないか。心配で仕方ない。

減薬、断薬とクスリとの縁を切らない限りダメ。
あれは危ない。
岡田由希子も川田亜子も、みんな精神科にかかってクスリを飲んでいた。

しかし悩ましい。飲んで良くなるケースもあるから。
彼を助けたい。主よ。

  • 2008/05/29 20:14
  • Edit

Luke

>Kojiさん
そうですか、けっこう来日にしているのですね。楽しみです。

>zionさん
今のニッポン、19人にひとりが鬱病だそうです。ところが戦争とか飢餓のように真に生命に関わる状況ではほとんどなくなります。まあ、時代の病ですね。

  • 2008/05/29 20:53
  • Edit

zion

  • 2008/05/29 21:48
  • Edit

zion

雲の量。I think so.

http://www.adpweb.com/eco/

  • 2008/05/29 22:13
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: