Entry

トップ > 日記 > 朝日の中で・・・

朝日の中で・・・

いやはや、立秋(7日~)というのにこの暑さは異常。昔は30℃超えたら大変だったが、今では当たり前に40℃超 それにも徐々に慣らされつつあるわけで、まことに茹でガエルのノーマルシー・バイアスがなせること。

しかし、朝はまことに爽やかだ。最近では4時半に蝉の声と共に目覚める。空気が新鮮。光が新鮮。鳥や蝉の声が新鮮。草も花も、みな新鮮。朝は復活の型である。Salt氏がいつも言うとおり、復活の主の最初のお言葉は「おはよう」だった。主はこうして朝毎に私に声をかけて下さる。かくして森の中は、実に、天国なのだ。

ファイル 3795-1.jpg
ファイル 3795-2.jpg
ファイル 3795-3.jpg

Twitterには面白いニュースをUPしておいたが、最近、地球も太陽もこれまでとはまったく違う様相に突入しているようだ。時代は確実に終末へと入っている。しかし、それでもなお、Dr.Luke的には遊べるうちに遊ぶつもりなのだ。今週もSix-Treesで、来週は温泉と・・・。

ファイル 3795-4.jpg
ファイル 3795-5.jpg

二十四節季では秋だが、極私的には真夏の真っ最中、ビーチ・ボーイズ状態。最近はシミが気になるので、あえては焼けたくないのだが、なぜかすでに真っ黒。ヴィタミンCとB群をたっぷり摂ってシミ対策をしているところ*1。くれぐれもカネボウのお世話にはならないほうが良い。

さて、では本日も地上での寄留の旅を楽しもう

*1:実はVCとVB群は水溶性故、多量に摂っても問題はない。しかも身体が非常に楽なのだ。ちなみに私は、VCを数回に分けて3-5g/日、VB群は錠剤を6-10錠程度摂っている。あ、ついでに言えば、クエン酸も暑い日にはグッドです。

Comment

X

>最近、地球も太陽もこれまでとはまったく違う様相に突入している

天下泰平というブログで知ったのですが、五井野 正博士によると地球は過去の世界各地での無数の核実験や福島原発の爆破によって「熱圏」の崩壊をもたらしているとのことです。詳しいメカニズムは説明できませんがそれによって、地表が温められやすい状態となって温暖化が進んで今夏のような猛暑となるに至った可能性があるようで、天下泰平のブログの説明によれば、秋分過ぎても猛暑が終息しないなら、具体的に地中や高所に非難する必要が出てくるかもと警告しているのですが、熱圏崩壊は本当なのでしょうか。地球の状態がまずいのではと不安です。

  • 2013/08/20 21:50
  • Edit

X

「熱圏崩壊」に関するコメントをさせていただきましたが、「遠隔霊視と宇宙のネットワーク」という博識なブログの責任者(通称ロケット隊長)様に熱圏崩壊のことを尋ねたところ、「熱圏の密度は太陽活動とともに周期的に変化しているので、崩壊=密度ゼロなんていうことは、まずあり得ません。なので大丈夫です(^^)」との事でしたので、たぶん「熱圏崩壊」にともなう異常気象というのは起こりえず、問題ないのではと思います。不安を煽るようなコメントとなったかも知れず、お騒がせしました。

  • 2013/08/22 14:14
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: