Entry

トップ > 音楽 > 懐メロ

懐メロ

78年、Arabesqueの"Hello,Mr.Monkey"を見つけました。新宿や六本木のディスコが思い出されす。踊りは今から見るとダサイですが、いやあ、実に懐かしい。ちょうど下の写真の時代です。他にも"Friday Night 78"とかが観られます。YouTubeって、けっこうはまりますね。


              * * *

寺尾聡と言えば『ルビーの指輪』ですが、実は彼のアルバムにはかなり渋いイイ作品があるのです。YouTube検索したら、ありました、「二季物語」。新しいグループRe-Coolで歌っていますが、私が25歳目前の時(80年?)に購入したテープの『リフレクション』とは少しアレンジが違いますが。いずれも気だるい、やや退廃的な渇いたオトナの雰囲気です。実はその頃は彼女と別れた時期でして、私自身本当にカラカラに渇いていたわけ。そう、私の心象風景でした。それから1年後にクリスチャンとなるわけですが・・・。(寺尾聡も二枚目ではないが、年齢を重ねて、シブイ色気を醸していますね)



続けて、"SHADOW CITY"や"北ウイング"、"出航SASURAI"などもどうぞ。

Comment

デンスケ

たまたま、ワーシップチームが女性3人だったとき、司会だったデンスケが今日は、「スリーディグリース」みたいやなといってしまったとき、彼女らの表情は「このおっさんなにゆうてんねん」、せめて「キャンディーズ」というべきでした。
そのあと、懐かしがったのは、40代のアワイアンだけでした^^;;;;

Luke

懐かしいですね、スリーディグリーズ。キャンディーズもそれぞれオバサン化して、うちの娘たちが、昔の映像を見て、「ええ、こんなことやってたの」と驚いていました。若い頃、私の両親が懐メロ番組を見て感動していたとき、「ナンだよ、ダッセーの」と思っていましたが、今はそう思われているのでしょうね(汗

  • 2008/06/02 07:59
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: