Entry

トップ > 日記 > 朝の光もまばゆくて

朝の光もまばゆくて

今朝は最高でした。雨上がり、朝の光が木々の枝葉の水玉にまばゆく反射して、キラキラとして・・・。空気も、雨の後ですから、澄んでいました。木々の多い三ツ池公園ですので(←空中写真)、新鮮な酸素とフィトンチッドでリフレッシュされます。実に気持ちがイイ。軽く筋トレとストレッチ、そしてシャワーで締めてサイコウの気分。

昨日の寺尾聡の『リフレクション』について、読者の方から、自分も擦り切れるほどテープを聞いたと言う感想をいただきました。「歌は世につれ、世は歌につれ」と言う台詞がありましたが、人生の一場面一場面がけっこう歌で彩られているわけです。私の原点はやはり70年代後半ですので、カラオケでもその辺に集中しています。『ルビーの指輪』しかり、『恋人も濡れる街角』しかり・・・。時には裕次郎の『夜霧よ今夜もありがとう』なども混ざりますが。こうした肌感覚の感想をいただくと無性にうれしくなるDr.Lukeでありました。

ちなみにLeif Garretの"I Was Made for Dancin'"も当時のディスコの定番でしたね。

Access: /Yesterday: /Today: