Entry

トップ > 日記 > 過酷な夏も終わる・・・

過酷な夏も終わる・・・

本日は車のメンテ。なんとバッテリーがヘタってしまった*1。江ノ島はしょっちゅう、福島、長野、さらに息子が青森まで飛ばして、冷房をガンガンかけて酷使した結果。まあ、寿命でもあるのだが。AUTOBACSに出張交換してもらい、工賃を入れて、しめて33,000円ほどの出費。ついでに諸々の点検を。7月に1年点検した際はブレーキパイプが摩耗していたので、7万ほどかけて交換。かくしてこの夏10万の投資。加速感が変わった感じだ。

ファイル 3829-1.jpg

・・・というわけで、わがESCAPE XLT 4WD V6 3,000CCもすでに18万キロ。Salt氏のサファリが32万キロだそうだから、負けずにノリ潰す気でいる。というのも、次がどうもイマイチなのだ。FOCUSも考えたし、KUGAも検討したが、いずれもちょっとワイルドさに欠ける。しかもKUGAはエンジンの2.5L→1.6Lへのダウンサイズ、一応チューンナップでパワーは出るようだが・・・。あえて、この時期に3Lのきわめて燃費の悪い4WDに乗るのが極私的好み。女子学生的にも私のイメージにぴったりだそうだ。

かくして酷暑も峠を越え、虫の声が・・・。

DE,また^4恐縮ですが、懐かしのDiscoナンバーを。アラベスクの「フライ・ハイ」。これもかなりノレタなぁ。しかし、このコスチュームとか振り付けのレトロ感って、何なんだろうか。しばらくコレクションするつもり。ヨロシク

似たタイトルで、ジグソーの「スカイ・ハイ」も・・・

*1:もしかするとオルタネーター(発電機)がやばいかもと言われたが、これはノー・プロブレム。これがやられていると3倍の出費になるところだったが。

Comment

shige

テキサス在住、私の車は96年型カムリ 36万マイル=58万キロ
消耗部品以外ノントラブル トヨタすごい!

57歳どんなにはめはずしても内なるキリストノンプロブレム 神様すごい!!!

Luke

shigeさま、おお、これはすごい。さすがテキサス魂。「どんなにはめをはずしても内なるキリストノンプロブレム」、いいコピーです。

  • 2013/08/28 06:17
  • Edit

shige

Lukeさま、どうもです。はめをはずしてるのは体と魂だけですからね。たとえば泥酔してても、霊はいつもと変わらず主を喜んでいられます。だからいつもLukeさまが言われるように、気持ちいいことだけを追求してられるのですよね。乞食とクリスチャンは三日やると止めれません。ハレルヤ!

Access: /Yesterday: /Today: