Entry

トップ > 音楽 > チーク・タイムの思ひ出・・・

チーク・タイムの思ひ出・・・

けだるいJazzを聴きながら、バルコニーで日光浴しつつまったりと午前中を過ごしていると、教務から呼び出しが。試験を受けたのに「欠」になっていると、二名の学生がクレームを入れたのだ。で、よっこいしょと、車の調子を見るのもかねて急遽出勤。マークシートの束をチェックすると、いつもどおり、学生側の学籍番号の記入ミス*1。せっかくだから、ついでにその足で青春を過ごした都内の懐かしい場所をドライブして来た次第。

DE,Discoナンバーはまだ続く・・・。今晩はこの二曲を。最初の曲はキムタクのCMで最近の子たちも知っているようだが、当時はチーク・タイムに流れたものだ。知ってます?チーク・タイムって あっ、今は死語か

追記:一応、断っておくと、こういったmusicシーンにはある種の霊が働いている。大衆の心をつかむためにはその霊のパワーが必要なのだ。藤圭子の自死もそうだが、かつての安室の母の刺殺事件にも、闇の霊的勢力が絡んでいる。宇多田も安室もその筋の霊と取り引きしているのであろう。サタンは世の成功と引き換えにかならず人を滅びへと引きずり込むのだ。それは自分の運命を知っているからであり、できるだけ多くの人々を自分の道連れにしたいのだ。かつて書いた記事を参照されたい:

*1:一クラス数百名になるとマークシートが必須。しかし記入が正確にできない子がけっこういるのだ。センター試験の洗礼を受けていないためであろう。

Access: /Yesterday: /Today: