Entry

トップ > 社会 > 感慨、ガソリン170円

感慨、ガソリン170円

いよいよですね(→記事)。200円も時間の問題か?と、言いつつ、私は今日も車で出てしまいました。つい、あれこれ理由付けをするわけです。雨だとか、荷物が重いとか・・・。1,800円/12時間の駐車場を見つけたためですが、計算すると、

・首都高速代:700円(これは省けるが、下を通ると渋滞でガス代がかかるので、±0か)
・駐車場代:1,800円
・ガソリン代:往復60㌔で約9㍑=1,500円
・合計:4,000円

対して、電車だと往復で1,500円だから、自己負担は2,500円(高速をはぶくと見かけは1,800円)!う~ん、やっぱり毎回は無理だろうか?

実は昨年までは、月にガソリン代30,000円、高速代60,000円かかり、交通費の支給が55,000円程度だったので、足が35,000円ほど出ていた計算。それに比すれば、毎回でもできるかもと、一生懸命考えているわけです(何と往生際の悪いこと・・・)。

でも車はやはり原則、諦めるしかないな、200円では(涙)。

Comment

zion

まったく気にせず乗りますよ、小生は。
そもそもガソリンの価格はこれまで安すぎたのです。
CO2なんか減らしても意味なし。
ウザイだけ。

  • 2008/06/04 23:38
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: