Entry

トップ > 日記 > 2013 AUTUMN

2013 AUTUMN

ファイル 3897-1.jpg
ファイル 3897-2.jpg

昨晩は生山本太郎の街頭アピールに出くわした。秘密保全法の危険性を訴えていた。彼はボディをメンテしている。私もフットワークが軽いと言われるのだが、彼もなかなかキレの良い動きをしていた。Liveはやや私小説的世界で、極私的にはテイストが異なったが、フォア・ローゼス・ブラックのシングル・ロックとチョコのコラボが実に絶妙。

ファイル 3897-3.jpg
ファイル 3897-4.jpg

今朝は肌を刺すような冷たい空気がキーンとクル。完璧に秋だ。光と影のコラボの芸術。美しい・・・。実に美しい・・・。87年、バブルの初期、『ウォール街』のゴードン・ゲッコーにビビッときた(マイケル・ダグラス、この脂ぎった冷酷なスマートさがグッとクル)。当時最先端の携帯電話を片手に、海辺でその朝日の美しさに感動する場面、実にこれが熟した男の象徴だった。まさに熟男(うれだん)は朝が勝負。当時20代最後の私もマジで自然の美しさに感動する男になりたかった。・・・そして、今、けっこうその線にハマったかもしれない 

独りで納得だ・・・、はは

彼はリムジンの窓から見える交差点にたたずむ浮浪者を指して、バドに言う、「彼と俺は人生の初期にどこが違ったのか・・・」と。実に冷徹なしかし深い言葉だ。"Greed is good, greed is right, greed works, greed is revolution"を哲学にする彼にとってはすべては自己選択の結果。そう、人生はカオス的複雑系。予測不可能。初期値のごくわずかな違いが将来を完全に異なる様相にしてしまう。いわゆるバタフライ効果だ。私たちの信仰とは絶えざる選択。何を選び取るか。0.00001%のごくわずかな差が地上の将来を、そして永遠を決める。

ファイル 3897-5.jpg

熟男は朝走る!私はこうして夜も朝も楽しむのだ

(C)唐沢治

Comment

坂井能大

熟男乙!
あ、その昔は「塾」をされていたんでしたっけ。

フォア・ローゼスは、色々バリエーションがあるようですね。

Luke

はい、Yゼミで。あの当時に今のようだったら三、四千万プレイヤーでしたね。何しろ300人教室が満杯ですから。
あの仕事は高給一年契約のアカデミック・ホストです。今でもアカデミック・エンターテイナーを自称しておりますが。
ちなみに大学に戻ることはまったく考えておりませんでした。だから今でもテンションが・・・。

  • 2013/09/29 20:05
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: