Entry

トップ > 信仰 > COMBAT FAITH is REST FAITH

COMBAT FAITH is REST FAITH

終末の時代、従軍牧師も聖書を開いて死にゆく兵士を送れないアメリカ軍。一般社会でもイエスの名による祈りが禁じられ、御言葉は封印されている。これはわが国も同じ。御言葉をそのまま信じる者たちが狂信者とか原理主義カルトなどと嘲られ、いわゆるリベラルがこの世に媚びている。彼等は自分を"神"とする。敵意と憎悪の霊とともに偽りをまき散らしつつ、サタンは最後のあがきを行っている。

だれでも行き過ぎをして、キリストの教えのうちにとどまらない者は、神を持っていません。その教えのうちにとどまっている者は、御父をも御子をも持っています。-1John 1:9

しかるに彼らの最期は明確に宣告されている:

忌まわしいことです。彼らは、カインの道を行き、利益のためにバラムの迷いに陥り、コラのようにそむいて滅びました。Jude 1:11

繰り返すが、神に選ばれた者と拒絶された者の相克の時代。カインの霊とアベルの霊の葛藤が霊的領域では起きている。その中でいかに良き信仰の戦いを行うか。Hal Lindseyは言う、その鍵は神の安息に入ることだと。

追記:来週のウォッチマン・ニーの黙想も参照のこと。シンクロニシティです。

Access: /Yesterday: /Today: