Entry

トップ > 社会 > 米朝の密約

米朝の密約

今朝はまた光がキラキラとして、緑が濃くなって、実にサイコウ。軽く胸と上腕二頭筋三頭筋、僧房筋のトレで、気持ちよくパンプアップしている。この腫れた感覚が何とも言えずカイカン。

 * * *

以前、北のバンコアジアの口座凍結解除の際も、アメリカは密約をしていたことは私も予想し、事実その通りだったことはここでも書いた。今回のよど号事件の調査や拉致被害者の調査も多分にアメリカの思惑があるわけで、被害者家族は到底納得していない(→記事)。

結局のところ政治の駆け引きのネタに使われているのだ。ニッポンにはすでにインテリジェンスはなく、よってネゴシエーションをなし得ない。ひたすらアメリカの顔色を伺いつつの低姿勢。アメリカににらまれたら政権が飛ぶし、命も危うい。北はその辺りもちゃんと読んでいるから、拉致は解決済みだと言ってみたり、再調査すると言ってみたり。弄ばれているだけなのだよ、福田無策首相。

Access: /Yesterday: /Today: