Entry

トップ > 音楽 > CLIP:"Careless Whisper"

CLIP:"Careless Whisper"

BlogとTwitterとFacebookとLINEと、使い分けにやや思案していたが、ここへきて分かってきた感じだ。なにしろFacebookは青春時代どころか、小学校の同級生から始まって、人生のいろいろな段階の友人が集まる場だ。今はやはり学生諸君と卒業生諸君が多くなってきているが、3年前の卒業生にFBで発見されて、LINEに場を移し、ついにこの2月にまたまた六本木に集合となった。LINEでは各年度のゼミ生のグループがあって、連絡を取り合っている。実に面白い時代になったものだ。もちろん個別の密かなお話もだが

というわけで、今TVで懐かしの歌手や俳優の番組が流れているが、郷ひろみは「あの人は今?」状態になっていない点、リスペクトに値する。極私的には彼のカバーがけっこう好きで、今回は往年のDiscoナンバーのWHAMのGeore Michaelの"Careless Whisper"。訳詩の「ひとりでいい、あなたの子供、産んでみたいの」は実にグッとクル歌詞だ。カバーとオリジナルで。

Georgeは実にシブイ。まさに熟男。ただ、彼はGayとカミングアウトしているが・・・。なお、私も一部にホモ説が流れているようだが*1、きわめてNLなので、そこんとこよろしく!

*1:いつぞやは学生諸君の授業アンケートで、カラサワセンセイはマッチョ系ホモだとあったのだ。確かにその系の人々からのアプローチやコールがよくあることは事実で、女子学生にそのことを話すと、あ~、それ、分かるかも~とのことだったが

Comment

さくらパンダ

ひろみゴーさん、素晴らしいと思うけど、ケアレスのあの詩は、
女性が聴くと(自分だけかもしれないけど)、ちょっと気分悪くなります。

でも、かっこいいですね。
あの、ダニエル書の憎むべきもの荒らす者が着任する前に、聖子ちゃんと
再々・・婚して楽しませてほしい、と期待してましたが、双子ちゃんのパパに
なるとさすがに無理ですね。

ジョージ・マイケル、こちらの歌もすばらしいと思います。
Jesus・To A Child
http://www.youtube.com/watch?v=oZMX_qI8gqg

彼はユダヤ系!?らしいけど、主のことは意識してるのかしら。

ラスト・クリスマスの頃、「このおにいさんはオカマではないのか?」と子供心に
思ってましたが、ルークさんの記事を見て的中していて笑いました。

本年も、いろいろな情報発信よろしくお願いいたします。

  • 2014/01/08 05:50
  • Edit

Luke

おはようございます。そうですね、女性と男性では大脳回路が異なりますから、ギャップは避けられないのでしょう。男が創り上げる女性像はしばしば実際の女とは、かなり、食い違っていますから^^

Jesus to・・・は彼の信仰告白なのか、単なる作品なのか、ちょっと興味があります。まあ、女性の直感がしばしば鋭いことは、経験上よくよく承知いたしておるところではございます(汗)

  • 2014/01/08 08:21
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: