Entry

トップ > 日記 > じわじわとシアワセ感

じわじわとシアワセ感

もっともテンションを上げるというか、燃える水曜日が終わって*1、残すは金曜日の一コマ。本日はいささかの脱力の上にさらに脱力モード。じわじわとシアワセ感を楽しんでいる。

ファイル 4071-1.jpg

このところ郷ひろみで来ているが、彼はいろいろと批判もある。いわく、妻ではなく、常に鏡の中の自分を見つめているとか・・・、要するにナルちゃんというわけだ。しかし彼ほど徹底するとある種アッパレではある*2。不肖Dr.Lukeもリッパなナルちゃんのオーラを醸しているようだが、これはこれでけっこう楽しませてもらっているのだ*3。なぜか50を超えてブレークして、あちこちからいろいろのお声がかかるのだが*4、それなりに、よしなに、といったモード

先のCareless Whisper、西城秀樹バージョンもUPしておこう。原曲がイイからこちらもかなりグッド。しかし彼は気の毒な状態に陥ってしまった・・・。水分を摂らずサウナで搾るなんて自殺行為なのだ。

で、本日もGymとスパで過ごす予定。Ok, everyone, have a nice day!

追記:何気に不肖Dr.Lukeもアーサー・ホーランド系に入っているかもだ・・・。毎日自分のポートレイトをUPするのも、実はけっこう大変なのだけど

*1:受講生300人クラスと看護のクラスなのだ・・・。
*2:しかしボディを作るため、若さを保つためにはかなりのストイックな生き方をしている。
*3:これがけっこうシアワセになれないニッポンキリスト教徒の嫉妬を買っているようだが。今の自分のあり方に不満を抱く者たちは、とかく他人の足をひっぱりたくなるのだ。自分と同じ運命に引きずり込む動機、それがかの者の霊の本質である。
*4:深くは追求しないこと!

Comment

Salt

50を越えてブレーク。いいなあ。私も「半世紀生きてこれから全盛期」のコピーどおりにいきます。ブレークしすぎて、ぶっ壊れないでね。

  • 2014/01/09 22:41
  • Edit

さくらパンダ

たびたびコメしてすみません。

改めて詩を聴いてみると、さいじょうさんの方が原曲に近いような。
お若い頃はタッキー&翼の翼君っぽいですね。

蛇足ですが、彼の「ヤングマン」と、菊池桃子の「空に Say Yes」
は似ていると思います。

ケアレスは、こちらのライブバージョンもいいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=21DgDEbbVFw

金髪ややロン毛(死語か!?)のおにいちゃん時代よりも、
おかまおっちゃんになってからの方がいいと思います。
クルーニーとは違うけど「熟れた」のでしょうか。

会場のお客さん達も楽しそう。
日本にもライブ来たら、行きたいな。

  • 2014/01/10 06:23
  • Edit

Luke

>Saltさん
「半世紀生きた」と言われるとなんだかそろそろ化石のような印象がありますが(汗)、まあ、思えば遠くへです。YAZAWAが言うとおり、まだまだ、これからです、ヨロシク!

>ぱんださん
あれ、ぱんださんは彼のファンでした?確かに歌詞は秀樹の方が近いです。Georgeは猥褻罪やヤクで逮捕されたりしてますが、それをまたネタにしちゃうところがタフですね。Gay系の人の方が男というかおじさんの立場に安住しないから若いのでしょう。

  • 2014/01/10 07:55
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: