Entry

トップ > 信仰 > 荒野に宴をもうけ

荒野に宴をもうけ

ファイル 4078-1.jpg


ウォッチマン・ニーの黙想


 かつて自分の五体を汚れと不法の奴隷として、不法の中に生きていたように、今これを義の奴隷として献げて、聖なる生活を送りなさい。-ローマ6:19

 かつてひとりのクリスチャンの兄弟が列車で旅をしているとき、その客車の中に三人のノンクリスチャンと同席していることに気がつきました。時間を持て余していた三人はカードゲームを始めようとしましたが、ひとり足りなかったので、その兄弟を招きました。「あなたがたを失望させてすみませんが、私の手は私のものではないのです」と彼は答えました。彼らは驚いて、唖然としつつ、「そりゃ、いったいどういうことか?」とたずね返しました。彼は「この両手は私の所有ではないのです」と答えつつ、その所有権がすでに移転していることを説明しました。「あなたの肢体を捧げなさい」とパウロは言います。それゆえにその兄弟は自分の肢体が完全に主に属するものであるとみなしたのです。これが実際的な聖別の意味です。

Comment

kawa

マーガレット・バーバ(1866–1930 )

彼女は1866年に英国のピーセンホール・サフォークに、 父ルイス (車大工) と母マルタ (旧姓ギブス)バーバの娘として生まれた。 家族は1876 年、聖マルチン59通り・レーン・ノーリッチに引っ越し、乗物製造会社を設立した。 英国ノリッジ(聖マルチン59通り)にある家族の家は、1880-90年代に熱心な福音主義的な聖マルチン教区教会の向かい側にあり・バーバ家族の上に影響を及ぼす必要があった。彼女の人生の過程で、彼女は2回キリスト教福音を説くために中国に住んだ。彼女は家を出て、数千マイルの孤独な道を旅し、当初英国国教会(聖公会)から中国に行き、プリマス・ブレザレンと非公式につながる独立宣教者になった。 彼女はウォッチマンニーに影響を与えた人として有名である。南中国沿岸 (福洲人)で、彼女・他の人は定期的に「White Teeth Rock」(場所)で聖書クラスを教えた。そこで、彼女はAnglican Trinity Collegeで勉強していたウォッチマンニーと接触した。バーバ嬢はJ. N. Darby・マダムギュイヨン夫人・ジェシーペンルイス・ D. M.パントン, T.オースティンスパーク・他の諸本で彼を教えた。彼女はまたその他、中国外国宣教師連合を形作ったLeland Wang(;人名)を含む中国のキリスト教指導者に影響を与えた。            

  • 2014/01/14 13:06
  • Edit

kawa

私は牧師一族ですが、彼らは救われているのでしょうか? ボーンアゲインとは、どのようにして確認できるのか?

  • 2014/01/14 15:17
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: