Entry

トップ > 日記 > 懐かしの田園調布

懐かしの田園調布

本日は軽いお仕事。さっと済ませて、帰宅途中、車で環八に入ったところ、これが有名な渋滞。樹里からんの曲を流しつつノロノロやっていたが、ふと見ると「田園調布駅入り口」の信号が。あ、ここだ、とふと新婚時代にバック・ツー・ザ・パスト。実は結婚当初2ヶ月ほど田園調布の一戸建てに住んだのだ。

ファイル 4118-1.png

つい懐かしくなり、田園調布の町並みをブラブラとドライブして、かつて住んだ家の付近まで。この辺りは坂が多くて、駅に出るまで丘をふたつほど超える必要あるのだ。まあ、今の住居も同じような地形の山の上なのだが。

ファイル 4118-2.png
ファイル 4118-3.png

当時はカミさんと実にしばしばジャイアンツのグランドを見たり、長嶋の家を探索したりとけっこう楽しくやっていた。しかし、なにしろコンビニなどはまったくないので、新婚のわれわれには実に不便だった。土曜日に自由が丘まで車で出て、買いだめをしたものだ。しかし思った、一戸建ては管理が実に大変。戸締りも、庭の手入れも・・・。かくしてほどなく代々木の新築マンションに引っ越したのだった。代々木は6年住んだが、実に便利な場所だった。で、ここでもまたいつもどおり代々木公園や原宿をフラフラしたものだ。

それにしても残念なのは、当時本籍を田園調布としたのだが、引越しの時にその必要もないのに代々木に移してしまった。今思うと、そのままにしとけば免許証やもろもろの書類を書く時などにカッコ良かったと思うのだが・・・。本籍:東京都大田区田園調布○丁目△番地×号と・・・

Comment

非公開

管理者にのみ公開されます。

  • 2016/10/12 10:55
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today:
{literal} {/literal}