Entry

トップ > 科学 > ついにアウトSTAP細胞

ついにアウトSTAP細胞

NHKニュースで万能性の検証を行った山梨大の例の教授が否定的証言。先に紹介したバイオインフォマティクスのkaho氏の分析が正しかったようだ。なんとも言えない気分だ・・・せめて悪意とか故意ではなかったと信じたい。

理研の支部がわが家の近くにあり、その研究者が兄のメンタル・クリニックにけっこう来ているのだ。彼らは5年の任期で切られるので追い詰められている。今回も追い詰められてのことかもしれないが、彼女のメンタルが心配ではある。

追記:この件についてはいつもの富井氏が2月28日にこう主張していた。批判していた研究者がみなつるんでイルミナティの陰謀に加担したとでも言いたいのであろうか?ちなみに私もその筋の人間だろう、とある種の人々に言われているのだが、私はまったく関係ないのでそこんとこヨロシク。

既存のエネルギー産業の人々が妨害しているからだ。
とくにエネルギーを独占することによって世界を支配しようとしているキッシンジャーのような人々によって。
常温核融合の研究会には会をかく乱する人々が現れる。
今回、iPS細胞は難を逃れたが、STAP細胞は妨害を受けつつある。
この技術が確立すると困る人々がいる。
われわれの長寿を嫌い、不健康と病気と奴隷状態に留めておくことを狙っている人々。

追記の追記:今回、T細胞受容体(TCR)が初期化されてSTAP細胞になったと当初主張していたのが、それはなかったと理研公式発表で否定遺伝子再編成が起きていなかったのだ。要するにトランプを切って、各人に配り、ある種の手を作って、それをまた元に戻すことができたと小保方氏は書いたのだが、それは無理なのだ。ならば万能細胞はどこから?どうも小保方氏は別の幹細胞がコンタミしているのに気がつかずに、TCRが万能細胞に初期化されたと"思い込んだ"ようだ。ちなみにこのTCRの構造を紹介しておく(マウスで左クリックしてグリグリしたり、ホイールを回して倍率を変えて遊んでください):

CRYSTAL STRUCTURE OF A COMPLEX OF A HUMAN ALPHA/BETA-T CELL RECEPTOR, INFLUENZA HA ANTIGEN PEPTIDE, AND MHC CLASS II MOLECULE, HLA-DR1

Comment

X

 研究費捻出の為の論文捏造という研究機関の構造的問題より、生化学をいじくりまわしているのが大きな問題だと思います。また小保方氏ばかりが目の敵にされている事もおかしいのではと思います。チーム内の小保方氏以外の者があまり責められていない。小保方氏がかわいそう。

 神との対話3抜粋: 「あなた方は自分が住む星の生態系を切り崩しているのに、そんなことはしていないといい続けている。しかも、それだけではまだ足りないかのように、生命そのものの生化学をいじっている。クローンや遺伝子工学に手を染め、そのさいに人類という種にとって恩恵になるように慎重に配慮するどころか、史上最大の破滅になりかねない危険を冒している。注意しないと、これに比べれば核や環境破壊など子供の遊びでしかないという危険が生じるよ。発達する医学で身体の機能を代替しようとして、人類を滅ぼしかねない程の耐性をもったウィルスを造りだしてしまったではないか。」

  • 2014/03/11 01:00
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: