Entry

トップ > 日記 > 花粉症な一日

花粉症な一日

昨日は花粉症がけっこうキテくれて、ぐしょぐしょ状態。今年は少しは楽だが、それにしてもだ・・・。最近、コンスタントに映画を観てはいるが、こちらにはサボリ気味。昨日は『ローン・サバイバー』。実話だそうだ。「ある決断」とは何だったのか。

ファイル 4183-1.jpg

2005年6月、レッド・ウィング作戦に参加した4人のシールズは、アフガンの山岳地帯での偵察任務中、ある決断により200人超のタリバン兵の攻撃に晒される。それは世界一の戦闘能力を誇る隊員にとって、死を覚悟する絶望的な状況だった。しかし、ある一人の兵士が極限状況を生き延び、奇跡の生還を果たす。一体彼は、どうやって4人対200人超の過酷な戦場をサバイバルすることができたのか。

ファイル 4183-2.jpg
ファイル 4183-3.jpg
ファイル 4183-4.jpg
ファイル 4183-5.jpg

夜は義兄宅にて会食。前にも書いたが、この駅ビルにて開業しており、居宅も2戸所有している。人気グループSのKも隠れ家を保有している。確かに眺望は最高。まあ、いろいろな話題で盛り上がった次第だが、結論は時の流れは実に早く、人生は短い、と。春休みもあと1週間。冬眠生活も終わろうとしている。4月からの新学期、またどんな出会いがあるだろうか。

しかし、花粉症はつらい・・・

Comment

X

 花粉症についてなのですが、この時期毎回私は花粉症を例外なく煩って(ひどいと思考停止&気が狂い気味?笑い)いるのですが、今年はなぜか軽い症状(だるい程度)で済んでいます。体系は肥満体質でして皮下脂肪たっぷりでアレルギー体質になり易い筈(笑い)なのですが、なぜか軽い症状ですんでいます。素人判断で憶測に過ぎないのですが、症状が抑えられている原因は、花粉症の時期になる前からプロポリスを飲んでいて、耐性ついてきているからなのかなと思い込んでいます。ひょっとするとプロポリスは花粉対策に有効なアイテムの一つかもしれませんよ。しかし花粉の時期になってからプロポリスを飲むのはかえって逆効果になったり、人によってはショック症状が出たりするかもしれないので下手に勧められるものではないかわかりませんが。

トピ違いになりますが、つい先ほど19時22分に小規模ではありますが、突発的な地震が発生しました。11の倍数の発生時間(分)で人工ぽい感じ(直感)なので関東地方に在られる方は、念のためしばらく地震に注意した方がよいかと思われます。

  • 2014/03/24 19:51
  • Edit

非公開

管理者にのみ公開されます。

  • 2014/03/25 21:56
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: