Entry

トップ > 日記 > フィジカルな日

フィジカルな日

本日は朝一の講義一コマ。学生諸君をYAZAWA調で励ましと言うか、煽った。業界の変革をして欲しいと。ある女子学生の感想:先生の雰囲気が意外でちょっとびっくりしたけど、オモシロかった、と。ある男子学生の感想:自分の大学教師のイメージにピッタリだった(めずらしい・・・)。また別の男子学生:オリで見たときYAZAWAに似てると思ったけど、マジでリスペクトしてたと分かって、なるほどと思った、カッケー、と。要するにカナリ浮いてる存在なのだな、と極私的に納得。

で、早めに引けて、もろもろの所用をこなし、GYMにてエキササイズ。30分のトレッドミルと上半身を集中的に追い込む。西島秀俊に負けていられないというわけで・・・筋トレした日は実に心地よく、眠りも快適なのだ。セロトニンやβエンドルフィンのお陰だ。

今週末は金と土、続けて六本木の予定。いろいろなスジの付き合いがあるわけでして・・・私をメッセージだけで知ってる人はどうも勝手にイメージを作られるようで、いわゆる"霊的な人"と思い込むようなのだ。しかし、私はニッポンキリスト教の金太郎飴的牧師などではない!普通の俗的なおじさんダンディズムを気取る熟男だ。私のFacebookを見れば分かるが、私の付き合いの幅は広いのだ(LINEはもっとかも)。極私的には神学論争だの説教プロパーだの場所はとてもではないが、もたないのだ。それとキリスト教徒的励まし合いのようなベタベタした場。背筋がゾーっとするわけ。かくしてこのBlogもヨタ話が90%、たまに信仰のトピも混ぜている次第。

・・・というわけで、そこんとこ、ヨ✩ロ✩シ✩ク!

Access: /Yesterday: /Today: