Entry

トップ > 日記 > 何気にまた一日が

何気にまた一日が

終わった。講義が終わるとひとりの女子学生が話しかけてきた。ロングヘアがゴージャスにして、目がキラキラ、ひと目で普通の子ではないオーラを発散している。聴くとプロのモデルとか。学業と両立を目指しているのだ。その彼女いわく、「センセイって、芸能界の人ですか?なんか話し方とか、オーラが普通と違うんですけどぉ・・・」と。うーん、これはしばしば言われるのだが、現役の業界人に言われるのは初めてだ。まあ、お世辞でも悪い気はしないので、いろいろと話をして、LINEを交換した。問題意識が面白いのだ。それにしても、確かに不思議なもの。もらった資料を見ると、なるほどCMやTVや雑誌などでけっこう活躍している。これから期待したい。Blessing to U!

*   *   *

千倍の倍率をクリアして*1某大企業に入社した息子の同期にN証券の役員の息子がいたとのこと。なんとスーツは20万(これを10着所有)、時計はロレックス70万、ベルトはエルメス(値段不明)、小銭入れはグッチ、車はオフコースのベンツ・・・というイデタチ。加えて靴はフェラガモ・・・と思いきや、これがまた意外なことに1万円の普通のモノ。要するに消耗品だから、と。おお、さすが天下のN証券の役員の息子だけある、と感心した次第。価値観が現実的にして合理的。しかしこんな新入社員を部下として持つ係長か、課長はやりにくいだろうなぁ、と要らぬ心配を。部長レベルだってキツイだろうに・・・。

*   *   *

朝のジョッギング、風呂とシャワー、ストレッチ、そして朝食と始める何気な一日一日を淡々と送れること、これって実に幸いなことなのだ。新しい出会いもあるし、とにかく毎日新鮮でいたい。これ、最近シミジミと実感しているところ。改めてYAZAWAはエライ!

アー・ユー・ハッピー

*1:エントリーシート・レベルから。どこぞの会社が受験料を取ったとのこと、十分わかる。

Access: /Yesterday: /Today: