Entry

トップ > 日記 > Instagramデビュー

Instagramデビュー

ファイル 4235-1.jpg

昨日の子とLINEで会話しているうちに誘われて、好奇心旺盛なDr.Lukeとしては、つい・・・。しかし、いろいろなメディアと言うか、SNSと言うか、自己表現の場と言うか、あるものだなぁ。私のセルフィーは、まあ、シャレと思っておいて欲しいが、プロはやっぱりクオリティがハイレベル!ちなみに、上のはクルーニーを気取って・・・。あ、あくまでもシャレですから、シャレ!

マジでやってたら、かなりヤヴァイおじさんになっちゃうでしょう!・・・でも、かな?(^^;A

さて、今晩は最近意識している西島秀俊の"MOZU"だ。そしてあすで今週もあと一日。夜は6-Treesにてイロイロと・・・

まことに

■注意:世間ではこの言葉がきわめて誤解されている。これは聖書の御言葉も同じだが、その言葉が語り出された場面から離れて、自分勝手に理解・解釈することによる。また御言葉や漢詩を日本語で理解したりすることから、トンデモ聖書/漢詩解釈が生まれるのだ。この禅語の意味についてはこちらがよくまとまっている。要するに好であれ、不好であれ、日々是好日なのだ。善悪を超えたところの境涯を謳っている。道元的には「前後裁断せり」*1、まさに「今でしょ!」だ。

あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。-Matt 6:34

*1:これは「前後際断」が正確のようだ。

Access: /Yesterday: /Today: