Entry

トップ > 日記 > 燃えて、楽しんで、脱力に生きる!

燃えて、楽しんで、脱力に生きる!

昨日も今朝も雨で走れない。こんなときは朝風呂に長く入って筋肉の緊張を解く。そして入念にストレッチを。今、炭水化物を減らしているので、体脂肪が落ち、かなりカットが深くなってきた。『テルマエ・ロマエⅡ』の阿部寛に刺激を受けて、モチベーションを新たにした結果だ。鏡に映る自分のボディが徐々に反応して変化する様子を見るのはけっこう楽しみだったりする(あ、かなりナルちゃん的で、ヤバイかな?)。

ファイル 4248-1.jpeg

ちなみに昨日の学生諸君との会話。「センセーって、六本木でよく遊んでるんですかぁ?」、「イエース!!!」。彼女たち:「モテるんでしょ!」、「まあね」。あれ、何か与沢翼くん的イメージができてるようだ(極私的には『
バブルへGO!
』の若き日の下川路がいいのだが・・・)。「センセーって、阿部寛より高いですかぁ?」、「いや、彼は189cmだからねぇ、低いよ」。「ううん、年齢」。小生、ちょっと考えて、「ニアーだよ^^」と。彼女たち納得した様子。いや、いや、ありがとさん。阿部寛と比べられるだけでもニコニコだ。ちなみに彼は64年生まれだ。

かくして日々、自分のボディをビルドアップすること、また学生諸君とのこういった何気なやりとりを楽しんでおるところ。新しい出会いも楽しい。それにしても最近、FBの「知り合いかも?」のリストがずいぶんと若い子たちになってきているなあ~。Instagramもけっこう面白いかもだ。私の「友達」の年齢のレンジはかなり広いのだ。上はXXから・・・。言わぬが花

さて、本日も教壇ではなく、ステージで燃えてこよう。

Access: /Yesterday: /Today: