Entry

トップ > 信仰 > 今朝の気になるトピック-反ユダヤの台頭

今朝の気になるトピック-反ユダヤの台頭

なんと世界の成人人口の1/4が反ユダヤ的だとか。

時代はここでも何度も語っているとおり、カインの霊とアベルの霊の相克の時代。神に拒絶された者と受け入れられた者との霊的領域での葛藤が地上に現出するのだ。

宣告。イスラエルについての主のことば。―天を張り、地の基を定め、人の霊をその中に造られた方、主の御告げ。―見よ。わたしはエルサレムを、その回りのすべての国々の民をよろめかす杯とする。ユダについてもそうなる。エルサレムの包囲されるときに。その日、わたしはエルサレムを、すべての国々の民にとって重い石とする。すべてそれをかつぐ者は、ひどく傷を受ける。地のすべての国々は、それに向かって集まって来よう。-Zech 12:1-3

またあなたがたは、わたしの名のゆえにすべての人に憎まれるであろう。しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。-Matt 10:22

それにしてもネタニヤフが来日していること、メディアもほとんど取り上げない。これって、信仰的観点を除いても、かなり異常だと思うが・・・。

Comment

zion

最近イスラエルからの観光客が増えている(みたい)。先日、神戸の酒蔵で私が出会ったのは中高年の団体さん。ヘブル語なんて普段きかないから、どちらから?と尋ねたらイスラエルと。Shalomと言って挨拶したら喜んでくれました。遠来の客は大事にしたいもの。

  • 2014/05/18 11:08
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: