Entry

トップ > 日記 > Dr.Luke,セクハラを受ける!

Dr.Luke,セクハラを受ける!

PC演習で先の"macho men"を見せたところ、大いにウケておりました。彼らも張り切って自分の世界をパワーポイントで表現せんと、けっこう入れ込み出したので、まあ、成功だったかと。

で、講義が終ると女子学生が数名近寄って来て、筋肉に触りたいとのリクエスト。まあ、腕くらいならと、上腕二頭筋と三頭筋に力を入れると、「あ、すっごいっ、ホント、固~いっ」とキャッキャッとはしゃぎ出した。「おいおい、私はおもちゃか」と思っていると、ついに腹にまで手を伸ばして来たではないか。そしてついに尻にまで。さっと身をかわしたのだが、時すでに遅し。

う~む、これが最近の子なのだ。参りました。こちらがやったらセクハラで一発でマスコミのネタにされ、首が飛ぶわけだが・・・。ちょっと立ち直るのに時間がかかるかも?(まあ、彼らにとっては親しさの表現だとは分かっておりますが^^)

ただ、このセクハラとか、ドクハラとか、パワハラとかも、結局はラポールの問題。職場などでもマニュアル化されて、これはセーフ、あれはアウトとか、線引きがされているが、そもそもそういったものではないでしょう。脂ぎってネトネトした如何にもソレ系のオジサンに言われると嫌でも、爽やかな二枚目に言われれば、それなりに楽しいわけで。私も相手が若い子だから許したが、オバサンにされたら不快指数100%。ヨン様などもオバサンたちに騒がれて、よく我慢していると思う。

どうも、昨今の社会、画一化したマニュアル化の極致で窒息寸前だ。これも三島の予言の成就かも知れない。

(注意:ただし相手がビョウキの場合は要注意。被害妄想などを抱いて、こちらの配慮も裏目に出ることが多いのだ。)

Comment

リチャード

題名を見て、Lukeさんが筋肉披露した故セクハラ問題に発展してしまったか?!とカン違いしてしまいいました(笑)

私も教会学校教師してて、女生徒がふざけて外に出たのを連れ戻すために肩や耳をつまんで引き戻そうとしても、
「おセクハラよ!!」
などと、彼女らにしてみれば覚えたての言葉を言われてしまうと、ついビクッとなってしまうわけです。

やりづらい世の中ですなぁー。

Luke

ははは、いやあ、お互いにご苦労さま、お察し申し上げます^^物事の本質がどこかへ飛んで、マニュアルどおり。逆にマニュアルに抵触しなければ、何でもしてイイみたいな風潮も生まれるわけです。倒錯社会のひとつの断面ですね。

  • 2008/07/08 08:22
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: