Entry

トップ > 日記 > 本日の二冊

本日の二冊

ファイル 438-1.jpg木曜日が9月まで空く。で、本日は朝はジョッギングと軽く筋トレ、軽く事務処理を済ます。午後はSpa Libur Yokohamaで半日過ごす。これで1,890円!露天風呂がやはり最高で、ぼーっと空を眺めつつ、1時間でも楽しめる。レストランで、黒酢サワーを飲みつつ、読んだ本が『ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説 (2)』。一巻はここでも紹介したが、すでに60万部が売れているらしい。一言で、とにかく楽しめる。頭をアイドリングするには最高のネタ。ウソかマコトか、信じる信じないはあなた次第、と言うわけで、私は騙されるのも人生の楽しみと心得ている次第(→騙される楽しみ)。

もう一冊は『文藝春秋八月号』。また面白い記事が目白押し。特に私の関心は、

創価学会が脅えた私の「極秘メモ」-元公明党委員長の告発手記(矢野絢也)

死者二億人「新型ウイルス」に備えよ

がん宣告「余命十九ヵ月」の記録
 立花隆氏とノーベル物理学賞を期待された戸塚洋二東大名誉教授の対談であるが、本日の日経夕刊に戸塚氏の訃報が・・・。サイエンティストらしく自らの状態を詳細に観察・記録・分析しておられた。

いつもどおりのアイドリングな一日でした。
 

Comment

zion

山本モナ嬢ですけど。どうにかなりませんかね・・・

  • 2008/07/10 22:11
  • Edit

zion

  • 2008/07/11 06:05
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: