Entry

トップ > 社会 > 縁故採用?

縁故採用?

大分県教育委員会の事件。中学の頃、教育委員会に睨まれていた私は、教育委員会と聞くだけで、虫唾が走るのだ。この人たち、いったい何をしている人たち?・・・と当時から疑問だった。で、今般の事件。ギフトショップから足がついたらしいが、100点水増し、正規合格者は減点。すべては付け届け次第とは。でもね、さもありなんでして、わが故郷の長野県もあるでしょうね。今同県で教員をしているわが旧友も、私に堂々と言ってました、「唐沢、親が教員やっていると、子供もなり易いんだよ」と。その時は「ふーん、そうなんだ」と当たり前に聞いていた人の良い私でありましたが。でもね、どこぞのギョウカイとも似てないかな?教育委員会を牧師会に置き換えてみて(笑)。でも、まあ、"IT'S NONE OF MY BUISINESS."ではあります。

【追記】まあ、実はクリスチャンこそ、真の縁故採用に与っているのですが^^。天地創造の神の縁故。主はすべての所有者であり、主権者ですからね。

Access: /Yesterday: /Today: